SoulCrush 良い音楽と本に出逢える blog

コンセプトは「融合」 まだ知らない音楽、本に出逢うことによって、「ほんのすこしでもいい」なにかのきっかけになれば

HIPHOP 名曲⑦  Black eyed peas/ joints&amp:jam


BlackEyedPeas - Joints & Jam

Artist名: Black eyed peas

曲名: joints&amp:jam

年代:1998年

 

いまや説明不要のグループ。

 Black eyed peas。 

活動開始は1995年からですが、2003年にFergieファーギー)が加入し

「Where Is The Love」が大ヒット、人気を確立しました。

 

いまとなってはPOP路線になってしまいましたが

デビューアルバム「Behind the Front」に収録のこの曲は、

バリバリ「黒い」曲。

(もともと、イージー・Eが社長だったことで有名な、Ruthless Recordsに

所属していたこともあるんです。)

当時、日本でも一般的には知られていませんでしたが

クラブでは流行っていて、アングラヒットしていました。

(ここから、ファーギー加入でここまでビックになるとは思いませんでしたが・・・)

 

黒いパーティーチューンって感じで

おすすめ。