SoulCrush 良い音楽と本に出逢える blog

コンセプトは「融合」 まだ知らない音楽、本に出逢うことによって、「ほんのすこしでもいい」なにかのきっかけになれば

ハードロック/ヘビィメタル 名曲③ Fair warning/Burning Heart


Fair Warning - Burning Heart

Artist名:Fair warning

曲名:Burning Heart

年代:1992年

 

1990年から活動している

ドイツ出身のハードロックバンド。

いわゆるジャーマンメタル※ってやつです。

 

ジャーマンメタル・・ドイツ出身のハードロック/ヘビメタバンドの総称。

 

ドイツではハードロックやヘビィーメタルが当時から

市民権を得ていたので、いいバンドがたくさん出てきていました。

(だから、ジャーマンメタルっていう専門の言葉まで出来るんですが)

 

ジャーマンメタルが、

日本でもロック好きの人たちを中心に、ブームになっていて

(いつかジャーマンメタルについて特集したいと思います。)

Fair warningもドイツでのデビュー後、すぐ来日、そしてライブと

人気に火がつくのが早かったですね。

(実情はドイツではあまり人気がでなく、日本では火が付いたが、正解かもしれないです。)

 

なんといっても

メロディーがキレイなんですね、ちょっと歌謡曲っぽくもなるんですが・・・

日本人が好きなメロディーラインなんだなーこれが。。