SoulCrush 良い音楽と本に出逢える blog

コンセプトは「融合」 まだ知らない音楽、本に出逢うことによって、「ほんのすこしでもいい」なにかのきっかけになれば

ロック 名曲③  No devotion/Stay


No Devotion - "Stay" (Official)

Artist名:No devotion

曲名:Stay

年代:2015年

 

ロック好きなら知っているひとも多いはず

2000年代を代表するラウドロックバンドであった

ロストプロフェッツの元メンバーが集まり、結成したバンド。

(というより、ボーカルがある事件で捕まりバンドは解散。

ボーカルのみ入れ替えた形。どんな事件かはひどすぎるので、書くのを控えます)

 

ラウドで時にはメタルの要素もあり、エモーショナルな感じが特徴で

あったロストプロフェッツですが

No devotionは音的には、ほとんど似ていません。面影なし。

 

なので、この曲が売れたのか、評価されたのかというと

そうでもないのですが、

「すごくいいんです。」

No devotionとしての、デビューシングルでもあるので

すごく自分たちの音楽はこれだという世界感が伝わると同時に

なにかから解き放たれたかのような、すがすがしさえ感じます。

 

ロストプロフェッツも、もちろんおすすめです。

でも

No devotionもおすすめです。