SoulCrush 良い音楽と本に出逢える blog

コンセプトは「融合」 まだ知らない音楽、本に出逢うことによって、「ほんのすこしでもいい」なにかのきっかけになれば

HIP HOP 名曲⑬  Towkio/i know you


Towkio - I Know You (Prod. FKJ)

Artist名:Towkio
曲名:i know you
年代:2013年

イリノイ州シカゴ出身のラッパー
チャンスザラッパー率いるSave moneyグループの一員。

名前を初めて聞いたときは、トウキョー 東京??
日本人なのかと思いましたが
どうやら、父親が日系で母親がメキシコ人のハーフのようです。
そして、なんといってもキレイな顔立ち!
(今後人気がでそうですね)


活動は2012年からと
日が浅いのですが
今回ご紹介する曲で

そうそうにぶっとびました。
一般的には有名にはなりませんでしたが

間違いなく
リリース時には
渋谷のクラブで、 「かかりまくってました」

「これ誰の曲??」すごいいいんだけど・・・みたいな感じで
噂になってました。

jazzyなテイストが好きな方には
ぴったり。


さいきんでは
チャンスザラッパーをfeatに迎えた
MV「Clean up」が人気になりましたね。

Towkio feat. Chance the Rapper - "Clean Up" - YouTube


(MV中のChicago footworkという素早いステップさばきが
 注目されました)

曲もいいですよ。

年齢がまだ23歳!!
これからの活躍に注目です。