SoulCrush 良い音楽と本に出逢える blog

コンセプトは「融合」 まだ知らない音楽、本に出逢うことによって、「ほんのすこしでもいい」なにかのきっかけになれば

HIPHOP⑱ Shadez of brooklyn/Change

更新日:2017年2月27日

 

Artist名:Shadez of brooklyn

曲名:Change

年代:1996年

 

こんばんわ。クラッシュです。

本日はヒップホップの名曲をご紹介です。

 

今回はアングラヒットした名作

シェイズ・オブ・ブルックリンで「チェンジ」!!

 

知る人ぞ知っているということで

このシェイズ・オブ・ブルックリンはアルバムリリースがなく シングルのみ。

(まさにアングラ)

 

それでもこの曲は DJプレミアがmixCDに取り上げたのをきっかけに

ラジオでかかりまくり、大ヒット!?しました。

「キング・オブ・アングラヒット」という訳がわからない 称号まで得ています。

 

肝心の曲は 一度聴いたら忘れないピアノの音色が印象的なイントロに

なめらかなフローが合わさり jazzyな曲が好きな人にはピッタリです。

www.youtube.com