SoulCrush 良い音楽と本に出逢える blog

コンセプトは「融合」 まだ知らない音楽、本に出逢うことによって、「ほんのすこしでもいい」なにかのきっかけになれば

R&B名曲⑨  Isaac 2 isaac/O'l school

記事公開日:2017年3月12日

Artist名:Isaac 2 isaac
曲名:O'l school
年代:1995年



こんにちは。クラッシュです。
今回はR&Bの名曲をご紹介です。


本日は、Isaac 2 isaacで
「O'l school」をご紹介します。

お恥ずかしいのですが、Isaac 2 isaacについては
あまり詳しいことは知らないっす。。。。


出会いは、※「The shoow」という映画のサントラに入っていたのが
きっかけです。

※伝説的ラッパーのスリックリックの半生を描いた映画。
 
このサントラ、すごいおすすめっす。
内容が充実して当時よく聴いていました。
2pacとかonyxとか、なかでもメソッドマン&レッドマンの「how high」は
めちゃめちゃかっこよく必聴です。

www.youtube.com


そんな豪華なメンツかつヒップホップ曲が多いなかで
異彩を放っていたのが
今回ご紹介する曲です。

Isaac 2 isaacについては、当時からすごい気になって
調べたのですが、あまり詳しいことはわからず
アルバムも出していないと思われます。

音的には、アイズリブラザーズの「GROOVE WITH ME」がネタ元で
声が透明感があり
極上のスロウミディアムになっています。


いやーほんとうに
95年は層が厚くてよい曲が量産されましたね。

おそるべしっす。

R&Bの黄金期といわれた95年の隠れた名曲
ぜひ聴いてみてください。


www.youtube.com

The Show: The Soundtrack

The Show: The Soundtrack